單曲占了排行版四個位子004.gif
精選專輯也是冠軍
真的是恭喜啦!!! t_145bd80ac492a6.gif


■年間シングルランキング

01位:「Believe│曇りのち、快晴」 (嵐)

02位:「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」 (嵐)

03位:「マイガール」 (嵐)

05位:「Everything」 (嵐)

■年間アルバムランキング

01位:「All the BEST! 1999-2009」 (嵐)

FROM:http://www.oricon.co.jp/music/special/091218_01.html



【メンバーコメント】


櫻井翔

「この2009年は僕たちにとって、10年という節目の年だったんですけれども、本当にたくさんの方々にお祝い頂き、またささえて頂き、喜びを感じる一年でした。」「(主演作の主題歌がシングル1位と2位になったことについて)嬉しいですけど、作品と共に、他のメンバーに後押ししてもらってる部分も大きいと思いますし、CDとしては5人の作品としてとらえちゃっているので。」

 

松本潤

「1年間やってきたのがこういった形になって、賞を頂けるというのを、凄く光栄に思ってます。」「(初出場の紅白について)今年の年末、大晦日まで、5人で突っ走っていくために、またここで一つパワーをもらったと思うので、今年2009年、最高の締めくくりをしたいと思いますし、来年も頑張っていきたいと思います。」

 

二宮和也

「いい年だったなと本当に思います。いい10周年を皆さんに作って頂いたなっていうのが、一番の印象ですかね。」「とにかく僕らはやっぱり、ジャンプアップするグループじゃなくて、ステップアップしていくグループだと思ってます。一歩一歩、目の前にあるものを、嵐らしくやれたら幸せだなと思います。」

 

大野智

「僕らのことのようにはまだ感じられず、ほんと夢のような気持ちでいっぱいです。」「今年はこんなに『おめでとう』を言われた年はないなっていう。まあ誕生日も『おめでとう』って言われましたし。」・・・櫻井「そりゃそうだ。先月だからね。」・・・二宮「それ毎年きますから。」

 

相葉雅紀

「今まで一歩一歩、ひとつひとつ、丁寧にやってきたことが、こういうことに繋がったと思うので、来年からも一歩一歩着実にね、みんなね、いこうと。そんな風に思っております。」

 

 

“嵐の2009年を漢字で表現すると?”という問いに

 

相葉「(即答で)嵐!」・・・会場から笑いが。

二宮「爆発的に頭悪いですね。どうしたの今日?びっくりしちゃった。」

相葉「結構いいこと言ったと思って。今・・・」

二宮「あ、ほんと?ごめんなさい。」

相葉「爆発的に頭悪いって初めて言われたよ。」


FROM:J news



【ORICON專訪】

――表彰式、相葉君は特に嬉しそうでしたね。

【相葉】 昨年のこの表彰式は出席できなくて(大野君と櫻井君が出席)、記事でその時の様子を見ました。だから今日は式に出席できて嬉しかったですし、会見も楽しかったです(笑)。

 

――じゃあトロフィーの重さも格別だったのでは…?

【相葉&二宮】 ずっしりと…。

【相葉】 2年分の重さですね。

【二宮】 でもすごいことですよ、全員にトロフィーがもらえるなんて(4冠達成を称える表彰状と、それぞれの賞に対してトロフィーを贈呈)。全員がトロフィー持っている表彰式ってなかなかないでしょ。

【松本】 しかも全部違う賞だからね…。

【櫻井】 だから改めて5人でよかったなって思った。

【松本】 6人じゃなくてね(笑)。

 

――今回の記録、なかなか塗り替えることができない記録だと思います。自分達で更新するしかないですね?

【全員】 いやぁ~

【松本】 1回で十分ですよ(笑)。

 

――10周年を本当にいい形で迎え、次の5年、10年に向かって、グループとしての目標みたいなものはありますか?

【櫻井】 目標という形ではありませんが、こうしていこうということは、いつも話し合っています。

 

――それは気持ち的な部分ですか?例えば気合入れて行こう!みたいな。

【櫻井】 いつもリーダーが言ってることがあって…。

【大野】 ………。

【松本】 忘れてるんじゃないの?(笑)

【大野】 いつも初心を忘れないでやっていきたいってことですね。

【櫻井】 なので、特に目標とかは掲げてないですね。これ(4冠達成)だって高すぎて到底目標に設定できないですし。

【松本】 こういうものは狙ってできるものじゃないですからね。本当にラッキーだと思います。

 

――こんな偉大な賞を取った嵐というグループを、皆さん客観的に見て、自分たちのどこがみんなから好かれているのだと思います?

【櫻井】 よく言われるのは、「曲がいいよね~」って。だからいい曲をいただけてるんだなと思いますよ。僕等は自分達で曲を作っているわけではないので、スタッフに恵まれてるんだなと思います。

 

――作品に対してのこだわりをすごく感じました。ベスト盤(『All the BEST! 1999-2009』)には新曲を入れたり、DVD(『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』)には皆さんからのコメントが入っていたり…。

【松本】 今年に関しては、メンバー1人ひとりが、しっかりスタッフと意志の疎通を取り、ひとつの目標に向け、お互いにひとつひとつ確認しながらできたことが大きいと思う。

 

――作り込んでいるなと思いました。ベスト盤をただの記念盤的な作りにしてないところも…。

【松本】 記念盤を作ろうではなく、今年のアルバムどうする?どういうの作る?っていうところから始まってますから。

 

――どの作品にもこだわりを感じることができましたし、だからこそどの作品も口コミでその良さ、評判が広がり、ロングセールスになっているのだと思います。

【松本】 改めて色々な人に支えられているのかがわかりました。

 

――老若男女、ここまで幅広い層から支持されているアーティストも珍しいですよね?

【二宮】 トータルなんでしょうね。楽曲もそうかもしれませんが、見てて楽しかったりするじゃないですか?(笑)。今日の会見とかはまさに“THE 嵐”な感じでしたし…そういうところを含めてかなと思いますね。

【松本】 CDで賞をもらえたことも嬉しいですけど、DVDで1位を獲れたのが本当に嬉しい。『5×10~』は、10年分のPVが全部入っているというお得感もあるかもしれないけど、PV集って好きじゃないと観れないと思うんですよ。ライブもそうですけど。なんとなく手にとってみようという感じの商品ではないですし。だからこの1位はすごいなぁ。嬉しい~な~(笑)。

【櫻井】 よく言われるのは、さっきも出ましたけど、5人でいるときが好きって言ってもらえることも多いから、CDやDVDと共に、5人のバランスが好きって言ってもらえているところが、結果、強みかなとは思います。

 

――それと、実は嵐ファンです…という人がたくさん出てきたのが、2009年だった気がします。

【櫻井】 隠れなんとかみたいな感じでしょ?(笑)

【松本】 何で隠れてたんだっていうね(笑)。やっぱり2009年はデビュー10年目にしてようやくメジャーになれたなって感じでしょ(笑)。

【全員】 (爆笑)

【櫻井】 そしてもう一度アンダーグラウンドに戻るっていう(笑)。

【二宮】 暗黒期が始まるんですよ(笑)。

【相葉】 頑張らないと生きていけないですよ。


FROM:Oricon



【新聞報導】嵐奪 公信榜3冠 搖錢51億唱銷王

日本公信榜年終總結算,統計今年影音產品銷售業績,傑尼斯團體「嵐」狂撈逾51億元台幣,凍蒜最賣天團,還榮登單曲、專輯、音樂類DVD榜3冠王。

嵐出道10周年火力驚人,稍早坐上《日經娛樂》雜誌上月結算的年度唱片賣座冠軍,在公信榜中也摘冠,年度單曲榜內佔了1、2、3、5名4個名額,專輯榜中以精選輯《All the BEST!1999~2009》賣破143萬張奪冠,並稱霸音樂類DVD榜,影音產品共海撈144億6100萬日圓(約51億8950萬元台幣)。昨他們在東京領獎,團長大野智開心笑說:「好像在做夢!」

放浪兄弟46億居次 東方神起24億季軍

今年從7人增為14人的「放浪兄弟」,稍早在《日經娛樂》僅排賣座第5,後來他們推出新專輯《給珍愛的未來》,首周熱銷73萬張立刻衝高業績,以129億3200萬日圓(約46億3970萬元台幣)總銷量名列公信榜年度亞軍,扳回顏面;《給珍愛的未來》已在台推出。

「東方神起」在韓國身陷合約糾紛,在日本推出日文唱片依舊大賣,以68億9500萬日圓(約24億7410萬元台幣)躍登第3,堪稱最大黑馬。第4、5名為B’z和披頭四(The Beatles),女星全靠邊閃。

2009日本歌壇鑲金3團

★No.1 嵐

影音產品總銷售額:51億8950萬元台幣

FROM: 2009年12月19日蘋果日報


看到數字再次嚇了一跳XD
*Sin

arrow
arrow
    全站熱搜

    紫星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()