tokujyokabachi_官網.jpg
官網:
http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/


腳本由人氣法律漫畫改編
少爺也太忙了吧...
不是已經有另一部劇了嗎?!


行政書士補助者が真の正義を見せつける

痛快“法テク”ドラマ!!


櫻井翔&堀北真希が法律を武器に奮闘します。

法律を駆使する“法テク”を武器に、弱者を救うべく奮闘する、行政書士補助者の熱血ストーリー!原作は、田島隆&東風孝広による人気コミックです。

人情と涙にもろく、正義感に燃える男・行政書士補助者の田村勝弘役に櫻井翔。一方、いっけん清楚だが、異常に気が強く、男嫌いの超ヤリ手行政書士・住吉美寿々役に堀北真希。犬猿の仲の二人がぶつかりながらも、人として、法律家として成長する姿を描きます!初共演となる2人の掛け合いにもご期待下さい。


tv_02.gif 2010年1月17日スタート日曜よる9時START!!




▼特上!!キャスト

田村勝弘  櫻井 翔

住吉美寿々 堀北真希

重森寛治  遠藤憲一

検備沢京子 浅野ゆう子

      (特別出演)

栄田千春  高橋克実

大野 勇  中村雅俊

▼特上!!スタッフ

原作:

『特上カバチ!!』

田島隆/東風孝広

(講談社モーニング連載中)

脚本:

西荻弓絵

演出:

加藤新

今井夏木

韓哲

プロデュース:

植田博樹

今井夏木

製作著作:

TBS

田村勝弘役 櫻井翔

特上カバチ!!田村役を演じさせて頂きます、櫻井翔です。

特上カバチ!!

法律がテーマにあるだけあって、人間味があり、生活に根付いた作品となっています。

『それ、日常生活で使える!』

という、法律知識も出てくるかも知れません。

日曜日の晩に家族揃って楽しんで頂きたいと思います。

また、田村はなんか勢いがあって…なんかアツくて…時に面倒くさいけど…なんかグッとくるやつです。

“がむしゃらって悪くない”

“一生懸命ってカッコイイ”

そんなことを再確認して頂けるような田村を作っていけたらと思います。月曜日からの元気の源となるようなドラマをキャスト、スタッフ力を合わせて頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。




特上カバチ!!:櫻井翔と堀北真希の主演でドラマ化 人気の法律マンガ

   法律を駆使する“法テク”で、弱者を救う行政書士を描いたマンガ「特上カバチ!!」が、アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(27)と女優の堀北真希さん(21)主演でドラマ化されることが13日、明らかになった。TBS系毎週日曜日午後9時の「日曜劇場」で10年1月17日から放送予定。

 「特上カバチ!!」は、「ナニワ金融道」の故青木雄二さん監修で、田島隆さん原作、東風孝広さん作画で「モーニング」(講談社)に連載されたマンガ「カバチタレ!」の続編。「カバチ」とは広島弁で「文句」や「へ理屈」の意味で、「カバチタレ!」は常盤貴子さんや深津絵里さんが出演し、01年にフジテレビ系でドラマ化されている。

 ドラマ「特上カバチ!!」は、人情家で涙もろく、正義感に燃える主人公の行政書士補助者・田村勝弘を櫻井さん、男嫌いでヤリ手の行政書士・住吉美寿々を堀北さんが演じ、犬猿の仲の二人がぶつかりながらも、行政書士として成長していく姿を描く。

 櫻井さんは「田村はなんか勢いがあって、なんかアツくて、時に面倒くさいけど、なんかグッとくるやつです。『がむしゃらって悪くない』『一生懸命ってカッコいい』、そんなことを再認識していただけるような田村を作っていけたらと思います」と役柄について語っている。堀北さんは「すごーく腹が立ったり、時にはスカッとしたり、読んでいる間中、心臓バクバクでした。世の中で法律が絡むと、常識は通用しないんですね。美寿々の個性的な部分を大事に、田村の良きライバルになれるよう頑張らせていただきます」とコメントしている。

 共演は遠藤憲一さん、浅野ゆう子さん、高橋克実さん、中村雅俊さんら。

FROM:每日jp

 



uploader: wings722


*Sin

arrow
arrow
    全站熱搜

    紫星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()