2008/08/20RELRASE!!
嚇了我一跳
還以為要出兩張單曲勒...(呼)
還好是繼HERO之後雙A面單曲
「風の向こうへ」
這次的北京奧運的應援歌曲音符.gif
RAP詞是翔根據奧運選手取材後的感想所寫
想必之後就有Live表演吧face_11.gif

*0726.封面更新~


可是竟然有三個版本
等於還是買兩張單曲嘛~~ 我苦(台)...

初回限定盤1収録楽曲 

[CD]
01.truth
 作詞・作曲:HYDRANT
 編曲:前口 渉

02.風の向こうへ
 作詞:多田慎也
 Rap詞:櫻井 翔
 作曲:Pippi Svensson, Anders Dannvik
 編曲:Hans Johnson

[DVD]
truth(ビデオ・クリップ)


初回限定盤2収録楽曲 

[CD]
01.風の向こうへ
 作詞:多田慎也
 Rap詞:櫻井 翔
 作曲:Pippi Svensson, Anders Dannvik
 編曲:Hans Johnson

02.truth
 作詞・作曲:HYDRANT
 編曲:前口 渉 

[DVD]
風の向こうへ(ビデオ・クリップ)


通常盤収録楽曲(加收スマイル)

[CD]
01.truth
 作詞・作曲:HYDRANT
 編曲:前口 渉

02.風の向こうへ
 作詞:多田慎也
 Rap詞:櫻井 翔
 作曲:Pippi Svensson, Anders Dannvik
 編曲:Hans Johnson

03.スマイル
 作詞・作曲:Erik Lidbom, youth case
 編曲:北川 吟

04.truth(オリジナル・カラオケ)

05.風の向こうへ(オリジナル・カラオケ)

06.スマイル(オリジナル・カラオケ)



「金」の嵐だ!日テレ五輪番組で北京応援歌

人気グループ・嵐が歌う「風の向こうへ」(8月20日発売)が、日テレ系北京五輪番組のテーマソングに決定したことが9日、同局から発表された。嵐は04年の前回アテネ五輪でも「Hero」が同局のテーマソングに採用されていることから2大会連続での“五輪参加”。同局系五輪メーンキャスターを務める櫻井翔(26)は、自らの詩を楽曲に加える意気込みをみせ、日本選手団のメダル取りを後押しする。

 嵐の5人が、日本選手団にメダルラッシュの追い「風」を再び呼び込む。初めてテーマ曲を担当したアテネでは16個の金メダルを獲得。メンバー全員が前回以上の金メダルを期待する中、櫻井の北京への思いはほかの4人を圧倒するものだった。

 初めて挑む日テレ系五輪メーンキャスターの大役。これまで、柔道の谷亮子に始まり、競泳の北島康介、女子マラソンの野口みずき、野球のダルビッシュ有らを取材。トップアスリートと触れ合うことで感じたことを自分なりに表現できないかと考え、詩をしたため、曲の一部に加えた。メロディアスでありスケール感にもあふれる楽曲に仕上がり、櫻井は「キャスターとして、選手の皆さんに取材をさせていただく中から感じた選手の思いを詩に書き落としました。選手の皆さん、そして聴いて下さる方々への応援歌になると思います」と、思いが詰まった作品であることを強調した。

 櫻井だけはない。ほかのメンバーもこの夏最大のイベントに自らの歌声を響かせる喜びをかみしめている。日本中がひとつになり選手たちを応援することを願う松本潤(24)は「この曲で選手の皆さんを陰ながら応援させてもらいます。僕らのメッセージが、選手の皆さんとテレビで応援する日本国民をつなぐ懸け橋になることを祈っています」と言う。リーダーの大野智(27)も「選手の皆さんに少しでもパワーを与えられれば、また、お手伝い出来ればと思っています」と気合を込めた。

 番組担当の佐々木豊プロデューサーも「テレビの前でアスリートを応援する方々の頭の中を嵐の歌声が駆け回り、オリンピックで彩られる熱い夏の記憶とともに、心へ残る忘れられない歌となるはずです」と話している。

arrow
arrow
    全站熱搜

    紫星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()